ニュースなどの感想・コメント

ニュースなどで感じたことを書いていこうと思います。

10年で変わらなかったこと、変わったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったこと

  • 生活環境
  • 家族構成
  • 住んでいる場所
  • 働いている場所
  • 趣味

家を買って(住む場所が変わって)、子供が生まれて生活環境が変わり、異動などで働いている場所も変わりましたね。

でも、一番変わったのは趣味かなと思います。ゲームと動画を見ていたのが、今ではスノボやゴルフにはまるただの中年になってますね。

一番の変化はゲームが面白くなくなったことだと思います。興味はあるんですが長く続かなくなってしまいました。

 

10年で変わらなかったこと

  • 自分の性格
  • 働いている業界
  • 働き方
  • 趣味
  • 一緒にいる人

よく言われる、働き出してからの性格の矯正は無理というのは自分でよくわかります。考え方や発想方法ってほとんど確立してしまっているので変わらないですね。

転職も一時期迷っていましたが、結局決断せず。

働き方も若いときに働いていた方法が、一番心地よく感じるのも、最近よくわかります。

変わらなかった趣味は万年筆で、今はほとんど収集してないですが、iPadのペンよりも万年筆の方が書きやすいですね。