ニュースなどの感想・コメント

ニュースなどで感じたことを書いていこうと思います。

今週のお題で

今週のお題「雨の日の過ごし方」

雨が降っても

台風だといろいろありますが、雨が降っても会社や学校には行きますね。そういう意味だと雨って別に大したことない感じなのですが、最近は豪雨や土砂崩れなどで災害に発生するケースもしばしばありますので、雨が降った=めんどくさいだけではなく、危険が迫ってくることも考えないといけないですよね。

東京も、数年前よく冠水してましたし。

働いていると

雨が降っても仕事場での過ごし方って変わらないですよね。外出するタイプの仕事ではないので、オフィスで働く人は雨が降っても出社さえすれば働き方は変わらないのかもしれないですね。

まあ、昨今は在宅勤務でそもそも外の天気が関係ない人もいるのかもしれないですが。

困るのが朝は晴れていて、夜雨が降る事でしょう。

休みの日は

休みの日は、外に出たくなくなりますが、外に出ないと一日ごろごろして終わってしまいます。勉強すればいいのですが、なかなかそこまで気合が入りません。